人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんとやら・こんとやら

nek0maru.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 21日

すずらん日記・・・・11


すずらん日記・・・・11_b0035217_0474336.jpg4月7日 日曜日  13°
古いおばあちゃんの「かたみ」を出してみました。
話をしていると涙がどっとあふれてきました。
かたみを集めて袋につめてぬけました。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おばあちゃんがなくなったのは12月の4日・・・
母がこの日記帳を買ってくれたのも、姉妹でカレーを作ったのもおばあちゃんがいなくなってから。「自分たちのことは自分でやりなさい」と、教えたかったらしかったように思う。
この年は、年明けの4月だからおばあちゃんが亡くなってほんの4ヶ月。
「ふるいおばあちゃん・・」は、おばあちゃんが古い人だったってことでおばあちゃんの死は古くないのである。

今、ココに書かれている「かたみ」の内容の記憶がない。
「袋」に関しては、なんとなし憶えがあります。ブルー系のストライブだったような・・・・

☆その袋にかたみを詰めてぬけました。(ぬける=のける・・・かわす?かたづける?なんにしても、「大事に保管した」ってことでしょう。)

by nek0maru | 2004-11-21 00:44


<< すずらん日記・・・・12      大津島・・・・ >>